一般社団法人
アクション・フォー・コリア・ユナイテッド

一般社団法人
アクション・フォー・コリア・ユナイテッド

韓国でのワンコリア国際フォーラム、アクション・フォー・コリア・ユナイテッド・フェスティバル2019の報告会のお知らせ

2019/09/12



 8月14日、15日に韓国・ソウルで開催された、ワンコリア国際フォーラム(14日)及び、アクション・フォー・コリア・ユナイテッド・フェスティバル2019の報告会を開催いたします。

 このイベントには、代表の川崎栄子と、事務局長の梁知身が参加をして参りました。
 2日間に渡る行事では、日韓関係が難しい中、国内・国外にいるコリアンが主導して、北東アジアの友好を訴えていくこと。また、北朝鮮の核や人権問題などの終局的な解決策として、朝鮮半島の平和裡における統一がその道筋であること。そして、そのために、弘益人間(広く世の中の益となる人となること)の精神を想起し、朝鮮半島に自由・人権・法の支配の実現された国家を建設することが肝心であり、そのために国際社会がどのように協力していけばいいのか、ということが共有されました。

 また、代表の川崎栄子がセッションに登壇をし、現在の北東アジアの状況に対する平和的な解決策として、日本でできることを提案しました。

 今回の報告会では、2日間のイベントの総括と、今後、日本で推進する活動について、改めて皆様と共有できる時間を持っていきたいと考えております。
 直前のお知らせとなってしまい恐縮ですが、ご都合のよろしい方は奮ってご参加頂ければ幸いです。

日時:2019年9月16日(月・祝) 14:00-16:00
場所:文京シビックセンター 2-C会議室
参加費:無料
※人数に限りがございますので、参加ご希望の方は、件名に「9月16日 報告会参加希望」とご記入の上、お名前、所属、連絡先を記載し、info@koreaunited.jpまでご返信ください。